株式投資にはリスクを伴う

「株式投資にはリスクを伴う」の有益情報をお届け!

副業!ネットで副業のすすめ

副業,在宅,稼ぐ,ネット,サイドビジネス,ネットで稼ぐ,株,投資,デイトレード, ネットビジネスの情報を提供します。


株式投資

株式投資にはリスクを伴う

不思議なもので、株式投資を始める前は「株は恐いもの」と考える人が多いが、買う銘柄が決まり、注文を出す時点になると怖さはどこかに忘れ「株は必ず儲かるもの」という意識になるようです。

株式投資を実際におこなうと、買値が1円でも下がるとそれだけで「明日暴落するのではないか」と恐れるが、1円でも上がると「明日には2倍になるのでは」と妙な期待を抱くものです。

ちなみに日本株では値幅制限というものがあるため1日、2日で買った株価が2倍になることはほとんどないでしょう。

株式投資の解説書では、毎日の株価の変動に一喜一憂する必要はないと書かれていますが、それはちょっと無理な話です。私もそうですがが、毎日携帯メールで送られてくる株価情報を見ながら不安な気持ちを持ち続けています。

株式投資を始めておこなう人にとって、毎日の株価に一喜一憂することは仕方がないことなのかもしれません。私もそうです(笑)
今、株式投資で成功している人もこのような経験を積んで変わっていったのでしょう。あなたもあせる必要はありません。

ただいつまでも毎日の株価に一喜一憂していると、市場の雰囲気に流されて不要な売買を繰り返し【勝てない投資家】になってしまう恐れがあるので気をつけてください。

宜しければポチット応援お願いしますbanner_033.gif
この記事へのコメント
こんにちは♪

ブログ拝見させてもらいました♪
他の記事も見ますね〜(^-^)
応援!
ネットで稼ぐ方法
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

